starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【天皇杯】リーグ戦8連敗中に札幌ペトロビッチ監督「特効薬は勝利、勝利、勝利」10日山形戦


天皇杯山形戦前日練習に参加する札幌ペトロビッチ監督(撮影・保坂果那)

北海道コンサドーレ札幌は10日に天皇杯3回戦J2モンテディオ山形戦に臨む。9日は札幌・宮の沢で前日練習を行った。

ケガ人が多く、6日リーグ鹿島アントラーズ戦(0-2)から中3日で完全なターンオーバーは難しいと予想される。限られた戦力となるが、ペトロビッチ監督(66)は「選択肢はほぼないに等しい。選択肢が少ない方が選ぶのは簡単だ」と、ため息交じりに話した。

リーグ戦では8連敗中で、クラブワースト記録の5試合連続無得点。浮上のきっかけをカップ戦に見いだしたい。現状について指揮官は「うまくいっていないサイクルが、さらにうまくいっていない方向に進んでいる」と危機感を口にする。だが「唯一そこから抜け出せる特効薬がある」と前を向く。たった1つ、欲しいものの単語を繰り返した。「その薬は勝利、勝利、勝利、勝利だ。どんな形でもいい。とにかく勝って勝って勝つしかない」と結果だけを求めた。勝てば2年連続の16強入りとなる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.