starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本ハム】昇格即先発の清宮幸太郎「ボール見えていた」価値ある2四球で好機演出


日本ハム対中日 7回裏日本ハム1死、清宮は四球を選び出塁する(撮影・佐藤翔太)

<日本生命セ・パ交流戦:日本ハム0-4中日>◇11日◇エスコンフィールド

1軍に再昇格し即スタメン出場した日本ハム清宮幸太郎内野手(25)は、2四球を選んで好機を演出した。

1点を追う4回2死二、三塁では、ファウルで粘り、10球目を見極めての価値ある出塁。「前に(1軍に)来た時よりはボールはいい感じで見えてたのかなと思います。でもちゃんと仕留めたい球もあったので、もっといい結果は残せたかなと思う」と反省も口にした。

5月6日に登録抹消されてから、2軍では打率2割9分、4本塁打と結果を残してきた。左手の小指をバットから離して握る打撃フォームに変更。「ヘッドをうまく使えるようになったかなあって感じです」と、手応えをつかんで戻ってきた。

今季初の2試合連続無得点と打線は失速気味。「結果どうこうというより、もっと納得できる打席をたくさん積み重ねればいいかな」と話す清宮が、エンジンを再点火させる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.