starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本ハム】代役シャオロンがきつねダンス?中日ドアラ体調不良でエスコン来られず「お大事に」


ドアラ(2024年4月撮影)

人気キャラクターのエスコンフィールド初上陸が、幻となった。日本ハムと中日は12、13日の中日戦でエスコンフィールド来場予定だった中日の公式マスコット「ドアラ」が、体調不良により出演を見送ると10日、発表した。

両日で予定していた「フレップ×ドアラの交流戦スペシャルイベント」「フレップ×ドアラ マスコット写真撮影会」も中止。代役として12、13日はシャオロンが来場し、中日の公式チアリーディングチーム「チアドラゴンズ」とのコラボパフォーマンスが、お披露目される。

ドアラの「きつねダンス」も、お預けとなった。この日、オフィシャルブログで「どうもドアラです。北海道に行く予定でしたが…申し訳ありません。交流戦は楽しんでください。何かしら頑張ろう」とのメッセージを上げた。SNS上では早速「ドアラのきつねダンス見たかった…お大事に」、「ドアラさん北海道行きたかったただろうに」など心配する声も。同時に「シャオロンのきつねダンスやるのかな? 楽しみ」と、代役の奮起を期待する声も上がっていた。

ドアラは4日ソフトバンク戦(バンテリンドーム)から4戦連続、体調不良で欠場し、8日楽天戦(同)で復帰も、9日楽天戦(同)は再び体調不良で欠場し「昨日は出ましたが…」とコメントしていた。ファンの間では「日本ハムと中日の日本シリーズがあれば」と、頂上決戦によるドアラのきつねダンスお披露目を願うメッセージも、上がっている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.