starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バルセロナ、FWビトール・ロケの代わりにヘタフェFWマジョラルを獲得候補に


バルセロナの本拠地カンプノウ

バルセロナがヘタフェのスペイン人FWマジョラル(27)を獲得候補に挙げているとスペイン紙アスが9日に報じた。

バルセロナは現在、今冬に加入するも出場機会に恵まれなかった19歳の若きブラジル人FWビトール・ロケの来季去就について、期限付き移籍、さらにはサラリーキャップの問題により完全移籍も含めて検討しているとのことだ。

その状況を受けて同紙は、実際にビトール・ロケがチームを離れることになった場合、クラブのスポーツ部門の上層部がその得点力を高評価しているマジョラルを選択肢のひとつに考えていると伝えた。

マジョラルは今季終盤、半月板損傷のけがで欠場を余儀なくされたにもかかわらず、リーグ戦27試合(先発25試合)の出場で15得点を記録し、スペイン代表FWモラタ(アトレチコ・マドリード)と並び、スペイン人得点王に輝いた。

マジョラルはレアル・マドリードの下部組織出身。トップチームに所属することもあったが、ボルフスブルク、レバンテ、ローマと期限付き移籍を繰り返し、22年1月にヘタフェに加入した。そしてその半年後、1000万ユーロ(約16億5000万円)で完全移籍を果たした。契約は27年6月30日までの5年間となっている。

マジョラルには今夏の欧州選手権に参加するスペイン代表に初選出される可能性があったが、残念ながら半月板のけがにより実現しなかった。(高橋智行通信員)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.