starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】梅野隆太郎がまたも才木浩人の好投導く「意図をくみとって投げられている」成長たたえる


阪神対西武 7回表西武無死、栗山は三振に倒れる。投手は才木(撮影・加藤哉)

<日本生命セ・パ交流戦:阪神3-0西武>◇9日◇甲子園

阪神梅野隆太郎捕手(32)が、先発才木をまたも好投に導いた。

8回1死まで無安打投球を続けた右腕。受けた梅野は「そんな甘いものじゃないのは分かっているけど」とした上で「そこに関してはもちろん狙っていたのはある」と本音を吐露。ただ、「結果としてヒットを打たれて、そこからしのいだのが大きい」と手応えを明かした。

成長を感じ取ったのは、7回。先頭栗山をカーブで空振り三振に仕留めたシーンだ。直球、スライダー、フォークでカウントを整え、2ストライクから3度のファウルで粘られたが、最後は109キロのカーブで栗山の体勢を大きく崩して仕留めた。

梅野は「意図をくみとって、才木もああいうコースに投げたと思う」と回想。「(配球の)根拠に、しっかり投げてくれることが、技術の昨年と違うところ」とたたえた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.