starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドジャース2連勝でヤンキースとの名門対決勝ち越し「いいカンフル剤にもなった」ロバーツ監督


ヤンキース対ドジャース ヤンキースの快勝し、タッチを交わす大谷(左から2人目)らドジャースナイン(撮影・藤尾明華)

<ヤンキース3-11ドジャース>◇8日(日本時間9日)◇ヤンキースタジアム

ドジャースが2連勝でシリーズ勝ち越しを決めた。「2番DH」で出場した大谷翔平投手(29)は4打数1安打1打点。本塁打以外では8試合ぶりに適時打を放った。チームは5番打者のT・ヘルナンデスが1試合2発を含む6打点。連日の活躍で、チームの勝利に貢献した。

ヤンキースは今季、本拠地の連戦シリーズで全て勝ち越し、もしくはタイの勝敗だったが、今3連戦で初めて負け越し。名門対決で連勝したド軍のロバーツ監督は「選手達は両球団の歴史をリスペクトしているはずだ。勝ち負けはもちろんだが、この球場でプレーする意味、ここに来てプレーすることが、いいカンフル剤にもなったと思う。集中力が増した選手を見るのは楽しい」と目を細めた。

ドジャースファンも多く訪れ、前日を上回る今季最多48374人の観衆の前でヤンキースを撃破。殊勲打を放ったヘルナンデスについて同監督は「彼は頼もしい存在になっている。チームにとって大きい」と称賛した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.