starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヤンキース・ジャッジの弾丸本塁打でアクシデント!観客グラブに…あわや今季22号が取り消しに


ヤンキース対ドジャース 3回裏ヤンキース1死、左越えに本塁打を放つジャッジ(撮影・藤尾明華)

<ヤンキース-ドジャース>◇8日(日本時間9日)◇ヤンキースタジアム

ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(32)の弾丸アーチを巡ってアクシデントが発生した。

ヤンキースが1点を追う3回1死、ドジャース先発ストーンのツーシームを打ち返し、108・1マイル(約174キロ)の打球は左翼席へ着弾した後、グラウンドに跳ね返ったように見えた。

だが、この打球は左翼席最前列に陣取ったドジャースファンの男性がグラブに当ててはじいたもので、フェンスの手前で打球に接触していないか、チャレンジがなされた。

チャレンジの末に、判定は変わらず本塁打となったが、あわやヤンキースが誇る希代のスラッガーの今季22号ソロが取り消しとなる一幕だった。

MLBでは観客がプレーの妨げとなる行為を行った場合、スタジアムから退場処分となる。ドジャースファンの男性は退場を逃れ、ホームランボールを落球したこともあり、周囲の観客からの注目を浴びていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.