starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

元フィリーズ世界一選手、馬主として米国競馬3冠レース優勝 賞金120万ドル獲得


ベルモント記念カップを掲げるジェーソン・ワース氏(中央)(AP)

2008年フィリーズ世界一のメンバーでナショナルズなどでも活躍した元外野手ジェーソン・ワース氏(45)が8日(日本時間9日)、馬主として米国競馬3冠レースのベルモントステークスに優勝した。

ニューヨーク州サラトガで開催されたベルモントステークスでドーノックが予想を覆して優勝。ワース氏が共同馬主として参戦しており、ESPN電子版などによると優勝賞金120万ドル(約1億8600万円)を手にしたという。オッズはアメリカ式で17-1(1ドルの掛け金につき17ドルの配当)だったという。

ワースはドーノックが勝利した直後にFOXスポーツのインタビューで、MLBで世界一に輝いたときとの違いを聞かれ「競馬は世界で最も過小評価されているスポーツ。しかし最もビッグなスポーツだ。ベルモントを勝てた。競馬界でこれ以上で喜びはないし、スポーツ界でこれ以上の喜びはない」と話した。

ワースは02年にブルージェイズでデビューしナショナルズでの17年現役最終年までメジャーで15年プレー。通算打率2割6分7厘、229本塁打、799打点をマーク。08年の世界一も含めポストシーズンに9度進出した。引退後の22年にドーノックの馬主になったという。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.