starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【なでしこ】長谷川唯「切羽詰まった状況が数年続いていた…今はいいチーム」パリ金誓う


子どもたちと集合写真に収まる長谷川(中央)と桃田(左上)(撮影・飯岡大暉)

サッカー女子日本代表なでしこジャパンのMF長谷川唯(27=マンチェスターC)が8日、千葉・習志野市内のイベントに参加した。

小学生約80人とサッカーを楽しみ、パリオリンピック(五輪)での「世界一」を誓った。来月に迫る自身2度目の大舞台へメンバー入りは確実で「優勝を目指さなければいけない」。16年リオデジャネイロは予選敗退、自身も出場した21年東京ではベスト8。「なでしこは切羽詰まった状況がここ数年続いていた」。ただ「今はいいチームができている。結果につなげたい」と、12年ロンドンの銀メダルを超える最高成績を誓った。

5日までのスペイン遠征ではニュージーランドに2連勝。「新しい守り方にチャレンジできた。(先発した)2戦目はリーダーシップを取って修正できた」。シーズン終了直後だけに「1回リフレッシュして、1~2週間後に五輪モードに切り替えたい」と語った。イベントにはバドミントン男子の桃田賢斗(29=NTT東日本)も参加した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.