starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スペイン5発大勝、ペドリ代表初ゴール含む2得点「今回のゴールでけがが治ったことがわかった」


スペイン対北アイルランド 前半、チームの3点目を決めたことを喜ぶスペインのペドリ(AP)

<国際親善試合:スペイン5-1北アイルランド>◇8日◇マジョルカ

サッカーの国際親善試合は8日、各地で行われ、スペインがホームで北アイルランドに5-1で大勝した。14日に開幕する欧州選手権前最後の強化試合。MFペドリ(21=バルセロナ)が代表初ゴールを含む2得点を挙げて完全復活を印象付けた。

0-1の前半12分。敵陣中央で縦パスを引き出したペドリは瞬時に前を向いて前進。相手の最終ラインが下がったところで、右足をコンパクトに振ってゴール左隅に突き刺した。国際Aマッチ出場20試合目での代表初ゴール。「とてもうれしい。代表で得点することを楽しみにしていた」と喜んだ。

2-1の前半29分にはペナルティーエリア内に走り込み、左からの折り返しを右足ワンタッチで合わせて2点目。昨年8月に左足大腿(だいたい)二頭筋負傷で長期離脱するなどけがに苦しんだが「今回のゴールでけがが治ったことが分かった。体調はとても良いし、ユーロ(欧州選手権)を楽しみにしている。ここにいられて幸せ」と笑った。

スペインは欧州選手権1次リーグB組でクロアチア、イタリア、アルバニアと同組。15日の初戦でクロアチアと対戦する

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.