starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本ハム】新庄監督「特注阪神ユニ」今後どうなる?「タイガース記念館に飾ってもらおうかな」


阪神対日本ハム 試合前のメンバー表交換で日本ハム新庄監督(左)は阪神のユニホームを着て阪神岡田監督と握手をかわす(撮影・上山淳一

<阪神2-8日本ハム>◇29日◇甲子園

「極秘の新庄劇場」で、就任3年目で甲子園初勝利を飾った。日本ハム新庄剛志監督(52)が試合前のメンバー表交換で古巣阪神のタテジマ姿でサプライズ登場。プロ入り時の背番号63に背中には漢字で「新庄監督」と入れたド派手な特注ユニホームは1カ月前に発注し、指揮官だけが温め続けた完全極秘のプロジェクトだった。試合でも着実に成長させてきたチームの強さを披露。2年前は3連敗を喫した聖地で会心のゲームを展開し、交流戦白星スタートを切った

   ◇   ◇   ◇

○…新庄監督の特注ユニホームは今後どうなるのか。試合後に指揮官は「タイガースファンの人にプレゼントして何かプラスになれば。このタイガース記念館(甲子園歴史館)に飾ってもらおうかな」と寄贈プランを披露した。さらに「5番のユニホームも用意していたんですよ」と別のサプライズも。30日の試合前に期待は高まるが「(29日に)勝ったんで着ずに…そのまま近本君に渡そうかな」と、現在の虎の背番号5に譲渡するプランを明かした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.