starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】岡田監督、ベンチスタート大山に「打席見たら分かるやん。当たれへんもんな」/一問一答


中日対阪神 試合終了、今季初勝利の西勇(右)とタッチを交わす岡田監督(撮影・森本幸一)

<中日4-9阪神>◇16日◇バンテリンドーム

新打順で臨んだ阪神が中日に完勝し首位に返り咲いた。投打がかみ合った試合運びで2カード連続の勝ち越し。この試合前まで首位だった巨人は試合がなかったが、勝率で上回り、今季20勝目到達で12日以来の首位に立った。

この日は今季38試合のうち37試合で4番に座った阪神大山悠輔内野手(29)が、昨季からの第2次岡田政権192試合目(CS、日本シリーズも含む)で初のベンチスタート。代わって4番に座った原口文仁内野手(32)が、今季初本塁打となる3ランを含む4打点と活躍した。

阪神岡田彰布監督(66)は途中出場で空振り三振に倒れた大山について「刺激というか、次の打席見たら分かるやんか。うん。何にもなってないやん。当たれへんもんな」と話した。

  ◇  ◇  ◇

-思い切ってスタメンを組み替えた

思い切ってって普通やろ。そんなん、組み替えもくそも。

-打線としてつながった

つながってってお前、久しぶりやろ。横浜でちょっとつながったけど。

-原口の一発は大山にも刺激

刺激というか、次の打席見たら分かるやんか。うん。何にもなってないやん。当たれへんもんな。

-ゲーム前も裏で

ずっとや、豊橋から。そんなん。当たれへんもんなあ。

-タイミングか

なんか分からん。それは本人に聞かんと分からんわ。

-出番もらった選手が仕事をした。

出番もらったって、チームの1軍におるんやから。今日は勝つためにそないしてメンバー変えてるんやから。出番はもうたやない。1軍いてる限りは試合の戦力なわけやから。今調子ええもんをそら、使てるいうかな。大山もいつまでも調子悪いのにそんなん使てられへん。もし大事なとこで打たんかって負けたら何もならんから。

-原口は前から調子いいと

調子いいやんか。

-それが4番の理由

まあそういうことやろなあ。

-大山の今日の三振を見ていると明日以降もベンチスタートの可能性は

そんなん分からへん、うーん。

-西勇はようやく白星

最初に点取ったからなあ。ずっとええピッチングしてるけど、なかなか援護なかったから。

-動いた2試合でちゃんと勝てて

ちゃんと勝てるっていうか普通にやったらそらなあ、みんなが力出せばええけど、なかなかヒットが出んわけやからさあ、そら。まあ今日はお前、最後桐敷投げさせてよかったわ。あんだけ、いきなりなあ、大事なとこでいっても、こんな展開で逆に桐敷なあ、投げられてよかったわ。

-復帰登板ということもあり桐敷も打たれるもの

打たれるなあ。いきなりあんなフォアボール出すからなあ、出すんやろなあ。ちょっと感覚が違うと。まあよかったわ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.