starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】吉村貢司郎「負けてらんない」プロ初登板で球史に残る完封劇の松本健吾に刺激


ヤクルト吉村貢司郎(2024年2月撮影)

同世代の同僚の快挙が大きな刺激となった。

17日からの阪神3連戦(甲子園)のカード初戦を託されたヤクルト吉村貢司郎投手(26)が16日、甲子園球場の室内練習場での先発投手練習に参加。前夜15日の広島戦でプロ初登板の松本健が球史に残る完封劇をしたことを報道陣から振られると「プレッシャー与えないでください」と当初は苦笑いを浮かべたが、本心は違う。「本当にすごい。いいテンポでも投げていました。自分も負けてらんないという思いでやっているんで」と闘志を燃やした。

15日までセ・リーグ2位の120得点を誇る阪神打線。神宮で先月6日に対戦した際には6回4失点で今季初黒星を喫した。「勢いが出たら怖いチーム」と警戒する相手に対し、今回は敵地に乗り込んでの一戦。「やっぱ層の厚いチームだと思う。いろいろデータだとかを見て、しっかりと対策していければ。しっかりと丁寧に投げたい」と意気込んだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.