starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【DeNA】度会隆輝が登録抹消でプロ初2軍調整 直近2試合出番なしで打率・231


DeNA度会隆輝(2024年5月1日撮影)

DeNAドラフト1位の度会隆輝外野手(21)が16日、出場選手登録を抹消され、プロ入り後初めて2軍調整となった。

度会は春季キャンプのスタートから1軍に同行。オープン戦ではセ・リーグ初の首位打者に輝くなどアピールを続け、「1番右翼」で開幕スタメンを勝ち取った。すると開幕戦で24年シーズンの12球団で1号アーチとなるプロ初安打初本塁打を記録。続く開幕2戦目もアーチをかけ、セ・リーグ初の新人での開幕から2戦連発を放っていた。

初めて1番を外れて8番に座った4月26日の巨人戦(横浜)では球団史上初の満塁ホームランを含む3安打。インパクトに残る活躍を見せてきたが、5月に入ってからはベンチスタートが増加。「グラウンドから見る景色とベンチから見る景色は全然違うのですごく勉強になると思う。無駄なことはないと思うので何事も自分のプラスになるようにやっていきたい」と前向きに捉えていた。

ただ、直近5試合はスタメンから外れた。14日からの巨人との北陸2連戦(富山・福井)では出番もなし。ここまで31試合に出場して打率2割3分1厘、3本塁打、11打点だった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.