starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【町田】黒田剛監督「勝つと負けでは全然違う」C大阪にAT弾で劇的勝利のチーム称賛


町田対C大阪 決勝ゴールを決めた町田デューク(左)をねぎらう黒田監督(撮影・宮地輝)

<明治安田J1:町田2-1C大阪>◇15日◇第14節◇Gスタ

FC町田ゼルビアがホームでセレッソ大阪を2-1で破り、4戦負けなしで2位を維持した。

後半25分にFWオ・セフン(25)の得点で先制。終盤にPKから失点するも、追加タイム3分に途中出場のFWデューク(33)が決勝点を奪って劇的勝利を収めた。

黒田剛監督(53)は「前節の湘南戦は引き分けだけど敗戦くらいのレベルということでかなり戒めの気持ちを持って入った」と試合前の思いを振り返った。前半からインテンシティー高く、町田らしいサッカーを展開。勝負強さが最後で際立った。この日勝利した首位のヴィッセル神戸とは同勝ち点でピタリとつける。「今後見据えた中ですごく難しいゲーム。勝つと負けでは全然違うシチュエーションで勝ちきって勝ち点3を取ってくれたのは本当に素晴らしいこと」と選手たちを手放しで称賛。次節東京ヴェルディ戦に向けて「勢いをもって臨みたい」と力を込めた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.