starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ソフトバンク】小久保監督、12度目逆転勝ちに「連敗しないことが大事なんでね」一問一答


楽天対ソフトバンク 交代を告げるソフトバンク小久保監督(撮影・滝沢徹郎)

<楽天3-7ソフトバンク>◇15日◇楽天モバイルパーク

ソフトバンクが誇る「YY砲」が、勝負を決めた。15日の敵地・仙台での楽天戦は、主砲2人のバットで逆転勝ち。1点を追う5回に3番柳田悠岐外野手(35)の右翼線への2点適時打で逆転し、4番山川穂高内野手(32)が左翼線へ適時二塁打を放って追加点を奪った。山川が打点を挙げた試合はこれで無傷の15勝1分け、柳田とのYYコンビでも9勝1分けの不敗。チームは貯金も今季最多の14に戻し、首位を快走する。小久保裕紀監督の一問一答は以下の通り。

   ◇   ◇   ◇

-3回から早めの継投に入った

小久保監督 3回でもいいかなと思って。ちょっと遅れたかなと思ったんですけど。長谷川が右左関係なく抑えてくれたんで。

-勝ちパターンも投入でリリーフ陣が無失点

小久保監督 4点差であれば9回、オスナはいかないので。今日は津森が残ってたんでね。継投に入った時点では予定通りでしたね。

-打撃陣では周東が今季1号2ラン

小久保監督 ホームランよりも、次の打席(9回)のレフト前の方がいいですね。次の打席でしっかり大振りにならずに、反対方向に持っていくっていうのを続けていると率も下がらないと思う。

-2連戦のカードを1勝1敗で終えた

小久保監督 連敗しないことが大事なんでね。明日は空いてますんで。明後日からは西武戦。ええピッチャーが来ますので、頑張ります。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.