starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】荘司康誠「中盤から真っすぐが思うように…」5回途中5失点で3敗目 抹消の可能性も


楽天対ソフトバンク 楽天先発の荘司(撮影・滝沢徹郎)

<楽天3-7ソフトバンク>◇15日◇楽天モバイルパーク

楽天荘司康誠投手(23)が3敗目(1勝)を喫した。序盤は強力ソフトバンク打線を無失点に抑える上々の滑り出しを見せた。しかし、2点リードの4回1死二、三塁から中村晃に中前適時打を浴びると、続く栗原に左犠飛を許して同点。その裏に味方が1点を勝ち越したが、5回無死二、三塁から柳田に2点適時二塁打、なおも無死二塁で山川に適時二塁打を浴びてKOされた。

4回1/3を8安打5失点と苦しんだ荘司は「中盤から真っすぐが思うように投げられなくなってから苦しくなってしまいました」。5回は3本の長打を浴びて逆転され「真っすぐの強さもなかったですし、コースも甘く入ってますし、やっちゃいけない投球でしたね」と反省を口にした。

試合後、今江敏晃監督(40)は荘司について「ここ数回の登板で、やっぱり1イニングでの複数得点が多いので、急におかしくなって、状態もまだ本来の姿じゃないなっていう風に思うので、次回以降、ちょっと登板のことをいろいろしっかり話し合って考えていかないといけない」。その上で登録抹消の可能性を問われると「可能性はあると思います」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.