starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【中日】7・7広島戦で愛知県出身4人組バンド「緑黄色社会」が試合後ミニライブなどを開催


緑黄色社会の左からpeppe、穴見真吾、長屋晴子、小林壱誓(23年7月撮影)

中日は7月7日広島戦(バンテリンドーム)のセレモニアルピッチおよび試合後ミニライブに4人組バンド「緑黄色社会」が出演することを15日、発表した。同日の広島戦は「ブルーサマーフェスティバル2024」として開催されている。

緑黄色社会は愛知県出身の4人組バンド。高校の同級生・長屋晴子、小林壱誓、peppeと、小林の幼なじみ穴見真吾によって12年に結成。昨年「サマータイムシンデレラ」で第65回日本レコード大賞優秀作品賞受賞、「NHK紅白歌合戦」には22年から2年連続出場した。

【メンバーのコメント】

◆ギター&ボーカル長屋晴子 このたび、ブルーサマーフェスティバルにてライブをさせていただくことになりました。愛知県出身ということもあり、いつも身近に感じていた中日ドラゴンズ。「燃えよドラゴンズ」のメロディーは、もちろん完璧に頭に入っています。試合を見に行った思い出のバンテリンドームナゴヤでライブをさせてもらえるのは大変感慨深いです。当日は自分たちのライブはもちろん、野球観戦も全力で楽しみます!(ドアラ大好きです!)

◆ギター小林壱誓 幼い頃、ドラゴンズの試合を観に、父親にナゴヤドームへ連れて行ってもらったのですが、じっとしているのが苦手だった僕が「ホームランをみたら帰る!」と言っていたら、なんと入場してすぐにホームランが出て10分ほどで帰ってしまった記憶があります(笑)。このブルーサマーフェスティバルでは、皆さんと一緒に最後までドラゴンズを応援して、演奏とともに楽しみたいと思います!

◆キーボードpeppe 中日ドラゴンズの野球中継がテレビでやっていれば当たり前のように家族で観ていて、ユニホームや応援バットを買って、時にはドームにも観戦に行っていました。でも、なんと言ってもスーパーで流れている「燃えよドラゴンズ」が一番印象的! 時がたって、自分たちの曲をチアドラの方や入場曲で使っていただけていることが本当に不思議な気持ちで、同時にとても感慨深くうれしいです。当日は演奏と試合、どちらも楽しみにしています!

◆ベース穴見真吾 10代の頃、通学やバイトのため大曽根駅をよく利用していたのですが、ドーム帰りの応援バットやタオルを持った方々が試合について熱く語っているのをひそかに聞くのが楽しかったです! 選手達や観戦者の皆さんの心にアツい火をともせるよう、しっかり楽しく演奏したいと思います!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.