starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】平良竜哉が本拠地初安打&初打点「もっと打ちたいという欲が強い」


楽天対ソフトバンク ヒーローインタビューを受ける楽天平良(撮影・滝沢徹郎)

<楽天1-4ソフトバンク>◇14日◇楽天モバイルパーク

平日デーゲームで、きらりと光った。楽天平良竜哉内野手(25)が本拠地楽天モバイルパークで初スタメンを飾り、同地初安打&初打点をマーク。2回無死一、三塁、フォークを拾うように左前へ運び先制適時打を決めた。「サヨナラとかそういうのじゃないと僕の刺激を上げるのはまだ足りないです。めっちゃうれしいですけど。もっと打ちたいという欲が強いんで僕は」と控えめに喜んだ。

スイング軌道を巡りコーチ陣とぶつかったこともあったという。「このままではプロの投手は絶対に打てない」と指摘され、以前は下からバットを出すイメージだったが、上からたたくように意識改革。「1軍でまさか僕がこうやって打ってるっていうのは想像もつかなかった」。プロ初スタメンの8日オリックス戦(秋田)でプロ初安打、10日西武戦(ベルーナドーム)は代打で2点適時打を放ち初打点。この日の一打で出場3試合連続安打とした。

チームは連敗を2で止め、ソフトバンクの6連勝を阻んだ。他の4球団が負け越す首位相手に唯一の勝率5割と善戦。勝利に貢献した平良は「僕には本当に少ないチャンスしかないんで。まずはそこでつかみ取れるように」と力を込めた。がむしゃらにアピールを続けていく。【山田愛斗】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.