starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

千賀滉大「今週末くらいにいけたら」マイナーでのリハビリ登板に言及 右肩張りでIL入り中


メッツ千賀滉大(2023年8月撮影)

右肩の張りで60日間の負傷者リスト(IL)入りしているメッツ千賀滉大投手(31)が13日(日本時間14日)、地元ニューヨークのメディアに現在の状態やリハビリの見通しなどについてインタビューに答えた。

千賀はキャンプ序盤で肩の違和感を訴え、開幕からIL入り。4月29日にケガ後初めて打者を相手に投げ、今月4日に2度目の打者相手の実戦的投球練習を行った。だがその後、マイナーでのリハビリ登板の予定は決まっておらず、復帰までのスケジュールがはっきりしない状態が続いていた。

地元専門テレビ局SNYなどによると、千賀は投球フォームがうまくいっていないと感じており、リハビリ登板前にメカニクスの修正に取り組みたい考えを明かしたという。次は15日(同16日)にブルペンで投球練習を行う予定で「もちろん僕の、次のブルペンの状態にもよりますけど(マイナーでの登板は)今週末くらいにいけたらいいのかなと思っています。これは分からないですけど」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.