starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本ハム】“北のテリーマン”スティーブンソンが1軍に帰ってきた「しっかり頑張りたい」


日本ハム対西武 チームに合流し練習するスティーブンソン(撮影・黒川智章)

<日本ハム-西武>◇14日◇エスコンフィールド

“北のテリーマン”こと日本ハムのアンドリュー・スティーブンソン外野手(29)が、1軍に合流した。4月17日に再調整のため出場選手登録を抹消されており、28日ぶりの1軍復帰。「すごくうれしい。ファームに落ちてからしっかり向き合って結果を残して今、こうしてまた呼んでもらっている。しっかり頑張りたい」と意気込んだ。

今季新加入し、開幕は1軍で迎えるも、11試合に出場し34打数4安打、打率1割1分8厘となかなか適応できず、ファームでの再調整となった。イースタン・リーグでは16試合に出場し46打数17安打、打率3割7分と高い数字を残し、再び北の大地に戻ってきた。昇格が決まると新庄監督から「純粋に楽しんで。勝っていきましょう」と伝えられた。

日本の投手の配球や変化球に苦しみ「キャンプ中とかは日本のボールに適応する準備ができていなかった」。34打席で13三振を喫していたが、ファームでは54打席で4三振と激減し、1軍でゼロだった四球も5つ選ぶなど改善。「自分のバッティングに自信を持つことができたのかなと思います」と手応えを口にした。

佐藤友亮2軍打撃コーチ(45)のアドバイスを受け、進化して戻ってきた。「本当にお世話になっている。どうやって打っていくかと言うところもそうですし、どういうふうにゲームプランを練っていくか、っていうところも教わった。こうして1軍に上がってきましたけど、そういったところもうまく対応して変化できるように。いい球をちゃんと見分けて打つって言うところで対応したい」。漫画「キン肉マン」に登場する人気超人テリーマンのような青い目が、キラリと光った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.