starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シャビ監督 「バルサには競争がある」 “干された”19歳ブラジル代表ビトール・ロケについて


バルセロナのシャビ監督(右)(ロイター)

<スペインリーグ:バルセロナ2-0Rソシエダード>◇13日◇第35節◇エスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニス

【バルセロナ=高橋智行通信員】バルセロナがレアル・ソシエダードを2-0と下し、ジローナを抜いて再びスペイン・スーパーカップ出場圏内の2位に浮上した。

期待の新星、16歳FWヤマルが先制点を挙げるなどホームできっちり勝ち点3を積み上げた。

試合後の会見でシャビ監督「ハイプレスがアグレッシブだったし、守備がとてもよかった。それから、攻撃面でビルドアップがかなりうまくいっていたが、もう少しスペースを突く必要があった。ギュンドアンとラフィーニャはそれをより理解していたよ。我々はチャンスをたくさん作ったし、全体的にとても良かった。結果以上に満足しているよ」と会心のコメント。

一方で今冬の移籍で争奪戦の末に獲得した19歳のブラジル代表FWビトール・ロケについて質問が飛んだ。

ここ5試合に起用されておらず“干された”状態だ。来季はどうなるのか? そう問われると「シーズン終了後に内部で判断することになる。今日は足首を打撲していたので、無理をさせなかった。そのため奇跡的にメンバー入りしたが、ほとんどウォーミングアップもできなかった」。

そして全く出場していない理由について尋ねられると「バルサには競争がある。私は監督として、より良いコンディションで出場できる選手がいることを理解している。それだけだ。彼はまだ若いし、素晴らしい選手たちと競争している」と毅然(きぜん)と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.