starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

上原浩治氏、ノーノー広島大瀬良大地にあっぱれ!「その年相応のピッチングを賢くやっている」


広島対ロッテ ノーヒットノーランを達成した広島大瀬良(中央)はチームメートと抱き合って喜ぶ(撮影・加藤孝規)

上原浩治氏が9日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。史上90人目となるノーヒットノーランを達成した広島大瀬良大地投手(32)について語った。

上原氏は「けがをする前までは、真っ直ぐで押すピッチャーだった。最近は変化球、その年相応のピッチングを賢くやっているなと。このときも奪三振2個だけだった。打たせてとるピッチングだった。丁寧に丁寧に一つ一つ27個のアウトにつながった。(最後の2つが四球だったが)フォアボールは記録が継続されますから。完全試合だとダメですけど。ノーヒットノーランなので、フォアボールは3つまで大丈夫ですから」と語り、あっぱれ!をあげた。

大瀬良は7日のロッテ戦で打者31人に対し5四球2奪三振、129球の熱投で大記録を達成した。球団では12年の前田健太(現タイガース)以来12年ぶり5人目、本拠地マツダスタジアムでは初の快挙となった。自身にとっては交流戦5年ぶりの白星を大記録で飾った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.