starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【U23日本代表】大岩剛監督が意欲「タフに戦い抜く自信」「一丸となって1戦1戦戦いたい」


会見に臨む山本ナショナルチームダイレクター(左)と大岩U-23日本代表監督(撮影・滝沢徹郎)

日本サッカー協会(JFA)は4日、都内で、パリオリンピック(五輪)アジア最終予選を兼ねるU-23アジアカップ(アジア杯)カタール大会(15日開幕)に臨む同日本代表メンバー23人を発表した。エースFW細谷真大(22)MF藤田譲瑠チマ(22)らが順当に選出された。

会見には大岩剛監督が出席。「アジアを勝ち抜く難しさは理解した中で、発足当初からいろんなものを積み重ねてきた自信と、タフに戦い抜く自信を持っている。一丸となって1戦1戦戦いたい」と意気込みを語った。

会見前日、3日の深夜までメンバー選考は時間をかけたという。「(メンバーは)初めて呼ぶわけではない。(直近で)招集がかなわなくてもリサーチして状態をチェックしていた。タフになると思っているので、そこで活躍してくれると思って決断した」と、言葉に力を込めた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.