starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【オリックス】山崎颯一郎、2年連続“オリメン”1位 「3連覇とって殿堂入り」豪語


オリックス山崎颯一郎(2024年3月26日撮影)

オリックスは4日、「オリメン投票2024」のランキング上位3人を発表し、山崎颯一郎投手(25)が2年連続1位に選ばれた。

オリメンとは「オリ姫が選ぶバファローズの推しメン」の略で2月に投票が終了。今年のコンセプトは「ミュージシャン」。6月21~23日の西武戦、同25~27日ソフトバンク戦でイベント「Bsオリ姫デー2024」が開催される。2位は宮城大弥投手(22=昨年5位)、3位は山岡泰輔投手(28=昨年3位)。

■堂々1位の山崎に試合前にインタビュー。

-オリメンについてですが…

「来ましたね。この時期が来ましたね」

-2年連続1位。ファンのありがたさを感じる?

「そうっすね。うれしいです。投票してくださり、応援してくださり、とてもうれしく思っております」

-コンセプトはミュージシャン。これまで音楽の経験

「高校で(科目を)決められたんすよ。3種目の中から1つ。音楽、美術、書道。そこで音楽を選んでギターをちょっとやったりしました。全然覚えてないですけど」

-バンドで担当するなら

「ベースです。ベース渋いんで。でも歌うのも好きなんで。うまくはないですけど、普通に好きなんで。ボーカルもかっこいいなとは思ったりもしますけど」

-イケメンと言われる選手が多い中で2連覇

「3連覇いっちゃいましょうか。3連覇とって、伝説残して、殿堂入りにしましょう。1位のまま終わりたいんで。3連覇とって、僕は消えます(笑い)。どんどん人気が落ちていくのを見るよりかは、3連覇とって、もう殿堂入りやから別枠みたいな感じでいきたいですね。どんどん2位、3位、4位で落ちていく自分はあんまり見たくないです。ちょっと(球団の人に)相談してみようかなと思います」

-野球でもやっぱり1位を

「そうですね、もちろん。そこが本業なんで。勝っていきたいですね」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.