starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】ゲラ、技ありけん制「動きを見てあやしかったので」走者関根を挟殺プレーでアウトに


阪神対DeNA 8回表DeNA1死二塁、ゲラは二塁走者関根を二、三塁間で挟殺プレーに持ち込む(撮影・加藤哉)

<阪神5-2DeNA>◇3日◇京セラドーム大阪

阪神ハビー・ゲラ投手(28=レイズ)が技ありのけん制から1回無失点でつないだ。

2番手で1点リードの8回にマウンドへ。1死二塁の同点機で、迎えた8番石上へ初球を投じる直前、セットポジションから上げた左足をそのまま回転。走者関根を誘い出し、挟殺プレーでアウトに追い込んだ。

「ランナーの動きを見て、ちょっと、あやしかったので、様子を見る動きをしたら、ああいう形になしました」と技ありのプレー。2死から最後は空振り三振で今季2ホールド目。「今日調子も良かったですし、狙いに行きました」と充実感をただよわせた。

本拠地初登板で元内野手らしい華麗な身のこなしを見せた一方、来日後最速となる160キロをマーク。頼れる助っ人は「本当にうれしい。守備でいいプレーもたくさんあったし、逆転してという形で、みんなで粘っていい勝ち方ができた」と喜んだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.