starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】プロ初登板初勝利のドラ1左腕武内夏暉「最高でーす」ウイニングボールは「両親に」


西武対オリックス 初勝利を挙げ、勝利球を見せる西武武内(撮影・宮地輝)

<西武3-0オリックス>◇3日◇ベルーナドーム

西武のドラフト1位左腕武内夏暉投手(22)が、プロ初登板初先発のマウンドで7回1安打無失点と好投しプロ初勝利を挙げた。

落ち着いた表情で冷静にアウトを重ねた。1回1死から2番西川に四球を与えたが、3番杉本を149キロ直球で見逃し三振、4番森を二ゴロに仕留め無失点でスタートした。

2回を3者凡退とし、3回2死から福田に中前打を許したが得点を許さず。圧巻は4回だった。杉本、森、昨季首位打者の頓宮を3者連続三振に抑えた。6回1死から福田に四球を与えたが失点を許さなかった。

7回打者24人に85球を投げ許したヒットはわずかに1本。7つの三振を奪い、二塁を踏ませない快投を見せた。ヒーローインタビューでは「とてもほっとしています」と口にし「最高でーす」と叫んだ。ウイニングボールの行方を問われると「両親に渡します」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.