starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】平良海馬が今季初登板初勝利「やっぱり森さんいい打者」新球ジャイロスライダー打たれた


西武対オリックス オリックスに勝利し、万歳する左から西武ライナ、平良、アブレイユ、レオ(撮影・宮地輝)

<西武2-1オリックス>◇2日◇ベルーナドーム

西武平良海馬投手(24)が粘って今季初登板初勝利を挙げた。リーグ3連覇中のオリックス打線に対して5回2/3を5安打無失点。3者凡退の回がなく、1試合で自己最多の5四球を与えたことに「次回は修正が必要かなと思います」と反省した。

生命線の高めの直球がボールになり、スプリットが抜けた。縦に小さく沈む新球ジャイロスライダーは3回、4番森に中前打とされた。「初見でしっかり打たれちゃったので、やっぱり森さんはすごくいい打者だなと思いました」と相手をたたえつつも、しぶとく後続を断った。

5回終了時点で既に球数は99球。初戦であることを考えれば交代でもいい場面だったが「いきたいです」と6回も続投。一、二塁と走者をため、この回を投げきることはできなかったが、120球の粘投だった。

直球は初回に157キロを計測した。「前の試合から上がってこなかったので、球速が出たのは1ついいことかなと思います」。本拠地開幕を白星で飾り、今季ベルーナドーム最初のヒーローになった。【鎌田良美】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.