starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】パリ五輪代表内定マラソン前田穂南、ホーム開幕戦でワンバン始球式「今日の方が緊張」


阪神対DeNA 始球式を務め笑顔を見せる女子マラソンの前田穂南(撮影・前田充)

<阪神-DeNA>◇2日◇京セラドーム大阪

24年パリ・オリンピック(五輪)女子マラソン日本代表に内定している前田穂南(27=天満屋)がホーム開幕戦の始球式を務めた。

左打者側にそれながらも捕手坂本へワンバウンド投球。「すごく緊張感があった」と振り返り、自身のレースと比較しても「今日の方が緊張しました」と笑った。

兵庫・尼崎市出身で、虎党一家で育った。1月の大阪国際女子マラソンで日本新記録(2時間18分59秒)を樹立。レース前には日本記録の目標を「アレ」と表現。この日使用したグラブにも「A.R.E.」と刺しゅうを入れていた。

「岡田監督のおかげで、アレという言葉を使わせてもらって。自分が走った大阪国際で。重さというか、重圧なく自分らしく走れたというのが1番大きかった。アレという言葉を使わせてもらって、その言葉で目標が達成できたので。すごく感謝しています」と感謝を口にした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.