starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【G大阪】U23代表DF半田陸が貪欲な成長姿勢「1対2でもサイドを守れるような選手に」


非公開練習後に取材対応するG大阪DF半田陸(撮影・永田淳)

ガンバ大阪は2日、翌日の京都サンガ戦(パナスタ)に向けて非公開で調整した。

U-23日本代表DF半田陸(22)は対戦相手について「去年より強度が高くなっていると思うし、より良くなっていると感じる」と警戒。ただ、強度という部分では自分たちも自信を積み上げており「広島にも負けないぐらいの強度は出せたと思う」。30日サンフレッチェ広島戦でのパフォーマンスには手応えを得ており、この試合でも相手を上回ることを目指す。

京都戦翌日の4日には、パリオリンピックのアジア最終予選を兼ねたU-23アジアカップカタール大会のU-23代表メンバーが発表される。3月のU-23代表の2戦を経た半田は「準備をもっと早くしないといけないし、1対2でもサイドを守れるような選手にならないといけないとあらためて思った」と自身のレベルアップに意欲。良い状態でパリ行きを懸けた戦いに臨むためにも、まずは目の前の連戦で質の高いプレーを見せる。【永田淳】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.