starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【なでしこ】谷川萌々子「どんどん狙っていきたい」再び北朝鮮から豪快ゴール奪う


パリ五輪アジア最終予選の北朝鮮戦に向けて始動した女子日本代表池田太監督(左から2番目)と選手たち(撮影・佐藤成)

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」が13日、パリ五輪アジア最終予選の北朝鮮戦へ向け、千葉市内で国内組を中心に合宿をスタートした。体調不良のDF清家を除く11人が参加。コンディションを整えつつ、1時間強のメニューで汗を流した。24日のアウェーでの第1戦は、現時点で会場が未確定だが、池田太監督(53)は泰然自若。今できることにフォーカスする姿勢を示した。ホームでの第2戦(国立)は28日に行われる。

   ◇   ◇   ◇

M谷川萌々子が再び北朝鮮から豪快なゴールを奪う。4-1で勝利した昨年10月のアジア大会ではミドル弾を決めて貢献。今回も「自分の武器であるロングシュートはどんどん狙っていきたい」と力を込めた。開催地が未定だが、練習前には佐々木委員長から「自分たちがやるべきことをやる」と言葉をかけられ、「チーム全体が、そういう風な思いで取り組めている」とうなずいた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.