starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【DeNA】ドラ1度会隆輝が新庄監督との初対面心待ち「憧れの存在」15日日本ハムと練習試合


バットを器用に扱うDeNAドラフト1位の度会(撮影・たえ見朱実)

DeNAドラフト1位の度会隆輝外野手(21=ENEOS)が、15日に練習試合が予定される日本ハム新庄監督との初対面を心待ちにした。「すごい憧れの存在ですし、尊敬してます。守備もうまいですし、メジャーリーグでのプレーも見てたんで、すごく楽しみです」。この日のフリー打撃では69スイングで4連発を含む13発を放ち、快音を響かせた。

度会にとって、幼少期から憧れたスターだった。新庄監督はヤクルトでプレーした父博文さんと同学年で「マジでスター。プロ野球界を新しいプロ野球界にした方だと思いますし、革命児的なイメージ。お会いできるのは光栄です」とワクワク感を抑えきれず。新庄監督就任後、日本ハムが宜野湾を訪れるのは初めてで、三浦監督は「お待ちしてます」と笑顔で話した。

プロ入り後初の3番で起用される。紅白戦、中日との練習試合では1番だったが、3番はアマチュア時代に慣れ親しんだ打順。対外試合初安打も期待される中「1番も好きですけど、3番はENEOSでも打ってましたし、中学、高校はずっと3番だったので慣れてるというか、好きな打順なのでうれしいです」と笑顔で受け止めながら「使ってもらえる以上、結果を残したいと思います」と決意を込めた。【久保賢吾】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.