starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダルビッシュ打倒ドジャース宣言「大谷君と山本君が入ってより楽しみ」大記録へ「まず健康維持」


キャンプ2日目に取材対応したダルビッシュは、今季の抱負などを語る

メジャー13年目を迎えるパドレスのダルビッシュ有投手(37)が12日(日本時間13日)、米アリゾナ州ピオリアのキャンプ施設で今季の抱負などを語った。

昨季終盤、右肘痛で離脱したまま、公式戦を終えたが、現在まで順調に回復。「肘に違和感はないので、問題なく投げられていると思います」と話した。

今季は、あと「4」に迫った日米通算200勝、あと「71」のメジャー通算2000奪三振と記録ラッシュへの期待もかかる。「ケガをしていたら達成はできない。まず健康を維持することと、1日1日を大事に感謝してやっていくことだと思います」。

また、大型補強に成功した同地区の宿敵ドジャースには、ライバル心をのぞかせた。「毎年僕たちはディビジョン(地区)で負けているので。それは毎年考えていることは変わらないですね。ディビジョンで優勝したいというところがあるので。でも、今回は大谷君と山本君が入ったというところで、より楽しみになったというところ。1勝でも多く勝って、ディビジョンでも勝ちたいなと思ってます」と、あらためて「打倒ドジャース」への意欲を見せた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.