starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】阿部監督が育成ティマに“みそラーメン賞”「グランデ食べてこいと言ってお小遣いを」


巨人2軍3軍合同紅白戦後、本塁打ボールを手に笑顔でガッツポーズするティマ(撮影・浅見桂子)

<巨人2、3軍紅白戦>◇12日◇都城

巨人阿部慎之助監督(44)が育成のフリアン・ティマ外野手(19)に“みそラーメン賞”を贈った。

12日は2、3軍合同の紅白戦を視察。宮崎市内から車で約1時間弱の都城市まで足を運び「3軍の初めて見る選手もいたんですけど魅力ある選手がいっぱいいる」と収穫を強調した。

背番号3ケタの若手の猛アピールに思わず財布のひもが緩んだ。2回無死、白組の4番ティマが鴨打から右越えソロを放った。逆方向への力強い1発に加え、4回1死からは中越え三塁打もマークし「いいホームランだった。その後もスリーベースを打って目立っていた」と高評価。「ホームラン打ったらと約束してしたので『今日はみそラーメンのグランデ(grande=大きい)を食べてこい』と言ってお小遣いをあげました」と、ラーメン代として3000円をプレゼントした。

ティマも阿部監督からのご褒美によだれ? が出っぱなしだった。来日4年目のドミニカンは「みそラーメンは全部好きです。ギョーザも食べたいです。甘酸っぱいソース(酢醤油)が好き」と大好物のみそラーメンにギョーザもつけて腹いっぱい食べる。当面の目標は支配下昇格。昨季は2軍戦は1試合出場だったが、今季は2軍戦でコンスタントに出場することが将来につながる。「(監督に)見てもらってるっていうところが一番のモチベーション。ラーメンを食べられることもうれしいです」と喜んだ。

21年、16歳で来日してから4年目のシーズンとなる。ティマが「お父さんのような存在」と話す阿部監督も身長193センチの大型内野手に愛情を注ぐ。「近い将来、助っ人になってほしい外国人なので」と無限の可能性に期待。大好物のみそラーメンでティマがどんどん大きくなる。【為田聡史】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.