starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GKのクリアキックが直接ゴールに吸い込まれる珍得点「たまに決めるのも楽しい」オランダ3部


※写真はイメージ

オランダ3部で、GKの自陣でのクリアキックが直接ゴールに吸い込まれる珍しい得点が生まれた。

オランダ3部のノールトバイク-アムステルダムダムシェの一戦。

1-1の後半、ノールトバイクのGKヤンセンは、相手パスをクリアするために、ペナルティーエリア内から飛び出しクリア。しかし、相手FWに倒されてしまった。

ヤンセンが地面に倒れている間に、ボールは相手ゴールに向かって飛んでいき、アムステルダムダムシェGKの頭上を越え、ゴールネットを揺らした。

倒れこんでいたヤンセンは、得点がわかったとき、信じられないような表情を浮かべ、その後、チームメートに囲まれてゴールを祝福された。

試合はノールトバイクが3-1で勝利した。

ヤンセンは試合後、オランダのメディア「Voetbal in de Bollenstreek」のインタビューで「(相手との接触で)ゴールがまったく見えなかった」と話した。

「自分で気づいていればよかったんだけどね」と笑い「意識的なゴールではなかった。もちろんGKとしてボールを止めるのは好きだけど、たまにゴールを決めるのも楽しいよ。そうそうあることじゃないから、楽しまなきゃね。GKとしての得点は初めて」と上機嫌だった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.