starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

全力尽くしたエース=レバンドフスキ、最後にPK―W杯サッカー・ポーランド


 試合終了後、ポーランドのレバンドフスキは仲間の輪を離れてスタンドの方へ歩いて行った。「全力を尽くした。胸を張っていい」。前回王者フランスに完敗したが、優しい笑みを浮かべ、手を振ってサポーターに感謝の気持ちを伝えた。  見せ場をほとんどつくれずにいたが、後半ロスタイムにPKのチャンスが巡ってきた。1次リーグ初戦で失敗していたレバンドフスキがボールをセット。一度はGKロリスに阻まれたものの、やり直しに。今度はゴール左に冷静に決め、両拳を握って喜んだ。  1次リーグで敗退した前回ロシア大会は無得点に終わり、今大会は2ゴール。2シーズン連続で国際サッカー連盟(FIFA)の最優秀選手に選ばれている点取り屋も、相手のマークが集中する状況では得点機を生み出せなかった。  34歳のストライカーにとって、これが最後のW杯となる可能性は高い。次回大会への思いを聞かれると「今は答えるのが難しい」としつつ、「肉体的には全く問題ない」とも。エースの闘いは、まだ続く。 (ドーハ時事) 【時事通信社】 〔写真説明〕フランスに敗れ、W杯を去るポーランドのレバンドフスキがサポーターに手を振る=4日、ドーハ(AFP時事) 〔写真説明〕フランス戦の後半終了間際、PKを蹴るポーランドのレバンドフスキ=4日、ドーハ(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.