starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドイツ、落胆隠せず=ちらつく4年前の記憶―W杯サッカー


 選手のぼうぜんとした表情が衝撃の大きさを物語っていた。ドイツのフリック監督は「とても残念だ。結果はそれぞれの選手が受け止めなければならない」。落胆を隠せない表情で言った。  前半はさすがのパフォーマンスだった。ピッチを広く使って日本のマークを外し、危険なエリアへ進入。ボール保持率は7割を超えた。左サイド深くを突いてPKを誘い、ギュンドアンが決めて先制した。  前半終了間際、追加点と思われたシーンはVAR検証でオフサイドに。後半は2点目が遠く、流れを失った。シュートがポストに嫌われたギュンドアンは「かなりのチャンスがあったのにゴールにつなげられなかった」と悔やんだ。  前半リードで折り返しながら逆転負けするのは、決勝トーナメントを含めても西ドイツ時代の1978年、オーストリア戦までさかのぼる。4年前は1次リーグ初戦でメキシコに敗れたことが響き、決勝トーナメントに進めなかった。主将のGKノイアーは「どう大会に入るかという意味で最も大事な試合。それを台無しにした」。27日のスペイン戦に負けると、最終戦を待たずに敗退が決まる可能性がある。 (ドーハ時事) 【時事通信社】 〔写真説明〕日本に敗れ、肩を落とすドイツのGKノイアー(右から3人目)ら=23日、ドーハ(EPA時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.