starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

畑岡、もう一つ上を=古江充実、渋野は「悔しい」―米女子ゴルフ


 【ネープルズ(米フロリダ州)時事】米女子ゴルフは20日、今季最終戦のCMEツアー選手権を終えた。年間獲得ポイント上位60人が出場できる大会に日本勢は畑岡奈紗、古江彩佳、渋野日向子、笹生優花の4人が顔をそろえた。  昨年の同選手権で優勝者に1打及ばず2位に終わった畑岡。雪辱を期した今回は41位に終わったが、今季は4月のDIОインプラントLAオープンでツアー通算6勝目を挙げた。「米ツアー1年目(2017年)と2年前(20年)を除いて毎年勝っている。それで世界ランキング10位前後をキープしている」としながらも、「自分が目指しているのはもう一つ上。そこを来季は目指したい」と目標を掲げた。  今季、もう一人優勝を飾ったのが、米ツアー本格参戦1年目の古江だった。7月のスコットランド・オープンを制覇。予選落ちは3度だけと安定した結果を残した。ただメジャーは5戦中、3戦で予選落ち。「いろいろなことが経験できて、充実したシーズンだった。来季への課題はメジャーで4日間戦うこと。ショットをもっと安定させて、ルーキーイヤーの自分に勝てるようにしたい」と抱負を語った。  古江と同じく新人だった渋野は「悪いとしか言いようのない一年だった。楽しかったけれど、悔しい思いの方が多かった」と厳しい表情を浮かべた。シェブロン選手権で4位、AIG全英女子オープンで3位と、メジャーという華やかな舞台で上位進出を果たしたが、予選落ちも目立った。「全てにおいてレベルが低い。来年は頑張らないといけない」と決意を述べた。  昨年の全米女子オープンで優勝した笹生は、今季は勝利なし。「良い週もあれば勉強になる週もあって楽しかった」と振り返る。経験を来季に生かしていきたい。 (了) 【時事通信社】 〔写真説明〕米女子ゴルフ最終戦、CMEツアー選手権でプレーする畑岡奈紗=20日、米フロリダ州ネープルズ(AFP時事) 〔写真説明〕米女子ゴルフ最終戦、CMEツアー選手権でラウンドする古江彩佳=20日、米フロリダ州ネープルズ(AFP時事) 〔写真説明〕米女子ゴルフ最終戦、CMEツアー選手権でラウンドする渋野日向子=20日、米フロリダ州ネープルズ(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.