starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

MVP柳田「今までで一番」=清宮のバットで決勝アーチ―プロ野球オールスター


 全パの柳田(ソフトバンク)が決勝アーチを架け、最優秀選手(MVP)に輝いた。同点の六回1死。逆方向への打球はぐんぐんと伸びて左翼席へ。球宴での本塁打は、初出場だった2014年の第2戦以来、8年ぶり。「真っすぐをしっかり捉えることができた」と胸を張った。
 この球宴では、他の選手のバットを借りながら打席に立っていた。本塁打を放った3打席目には、第1戦MVPの清宮のバットを使っていた。「清宮くんのおかげでホームランを打つことができた」と感謝した。
 8年前とは、自身の立場は大きく変わった。「若い選手がガンガンやっているのを見て、それに負けじとやろうという感じ」。勢いのある若手選手にいい刺激を受けていた。
 昨年の球宴では右脇腹を負傷しただけに、今年は「けがなく楽しんで野球をしたい」との思いで臨んでいた。7度目の晴れ舞台は「今までで一番よかった」と笑顔で締めくくることができた。 (了)
【時事通信社】
〔写真説明〕6回、勝ち越しソロ本塁打を放つ全パの柳田(左、ソフトバンク)=27日、愛媛・坊っちゃんスタジアム
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.