starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

佐々木朗、全うした1イニング=162キロの快速球―プロ野球オールスター


 全パの先発は佐々木朗(ロッテ)。史上最年少で完全試合を達成した右腕に、スタンドや両チームのベンチから視線が集まる。初球は158キロの直球。その速さを生で見たファンがどよめいた。
 「ファンの方々に投球で感謝を伝え、自分のパフォーマンスを最大限発揮したい」。ファン投票で選ばれた意味を胸に刻み、共に大記録を達成した松川とのバッテリーで自分らしい投球を披露した。
 先頭打者は直球を3球続け、鈍い当たりの三ゴロに打ち取る。続くウォーカーにも力勝負を挑んだが制球は甘く、162キロを中前へ運ばれた。「走者を出さないように頑張ろうと思っていたけど、打たれてしまって悔しい」
 ヤクルトの中軸2人にも連打を許して満塁のピンチ。佐藤輝は変化球も交えて攻め、最後は力のある直球で詰まらせながらも犠飛を打たれた。その後は抑えて計23球。「160キロが出てくれてほっとしている」と、登板を振り返った。
 試合で投げるのは、まめがつぶれて途中降板した1日の楽天戦以来。無理はできない中でも力を込めて1イニングを全うした。初めての球宴を存分に味わった。 (了)
【時事通信社】
〔写真説明〕力投する全パ先発の佐々木朗(ロッテ)=27日、愛媛・坊っちゃんスタジアム
〔写真説明〕全パ先発の佐々木朗(手前右)と松川捕手(同左、ともにロッテ)のバッテリー=27日、愛媛・坊っちゃんスタジアム
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.