starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

山西、仕上がり順調=競歩代表が合宿公開―陸上世界選手権


 陸上の世界選手権(7月、米オレゴン州)競歩代表選手が29日、北海道千歳市での強化合宿を報道陣に公開した。前回2019年大会の男子20キロ覇者で、東京五輪銅メダリストの山西利和(愛知製鋼)は「8割くらいまでは仕上がってきた」と手応えを口にした。前回とは違って世界の選手に追われる立場を感じているが、連覇に向け「(力を)出し切れば手が届くのではないか」と自信も。   男子20キロで東京五輪銀の池田向希(旭化成)は「残り期間で仕上げて、ベストを尽くしたい」。女子20キロで19年大会6位の岡田久美子(富士通)は「今大会も入賞できるように頑張りたい」と抱負を述べた。  従来の50キロ種目は、35キロに短縮された。日本選手権を制した川野将虎(旭化成)は「スピードが最終的な勝負の分かれ道」と自覚していた。(了) 【時事通信社】 〔写真説明〕陸上の世界選手権に向け、強化合宿を公開した競歩代表選手。後列中央が山西利和=29日、北海道千歳市(提供:日本陸上競技連盟/アフロスポーツ)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.