starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ゴロフキン、健在ぶり発揮=身上のKOで村田沈める―ボクシング世界戦


 素早く踏み込んで放つ強烈なパンチに、巧みな防御。ゴロフキンの動きは、40歳とは思えない鋭さを保っていた。  3回には村田のしつこいボディーブローに手を焼く場面もあったが、ペースは掌握。ガードの間からジャブやフックをねじ込み、7回にはロープ際に追い込んで連打を浴びせた。フィニッシュは9回。右の強打でダウンを奪うと、村田陣営がタオルを投入した。  群雄割拠のミドル級で、長くトップに君臨する。KO率は80%を超え、「あえてKOで勝つことを選ぶ」が身上。狙い通りに村田を沈め、WBAのベルトを再び手にした。  衰えもささやかれる中、健在ぶりを示した。「日本の皆さんに素晴らしいイベントをお見せできて、とてもうれしく思う」。余裕のある言葉が、王者の輝きをさらに増した。(了) 【時事通信社】 〔写真説明〕世界ミドル級王座統一戦の5回、ゴロフキン(右)に攻められる村田諒太=9日、さいたまスーパーアリーナ 〔写真説明〕世界ミドル級王座統一戦の9回、ゴロフキン(奥)にダウンを奪われる村田諒太=9日、さいたまスーパーアリーナ(代表撮影)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.