starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

助けられたロナルド=最後のW杯?「決めるのは俺」―サッカー


 【バルセロナ時事】サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会欧州予選プレーオフ決勝で29日、ポルトガルが北マケドニアを2―0で下し、6大会連続8度目の本大会出場を決めた。37歳のエース、FWクリスティアノ・ロナルドはこれまで4度出場し、21歳で初舞台だった06年大会の4位が最高。悲願の頂点を目指す。  予選A組では8試合のうち7試合に出場し、チームトップの6ゴールを挙げた。だが、1分け1敗と勝てなかったセルビア戦では不発に終わり、A組首位通過を懸けた最終節の直接対決で屈した。プレーオフ2試合は無得点。今回は自らのゴールで道を切り開いたというより、仲間の活躍にも助けられて本大会の出場権獲得にたどり着いた。  世界最多の代表通算115ゴールを誇る希代の点取り屋も、年齢的に今回が最後のW杯となる可能性が高い。28日の記者会見でその点を問われると、「俺の未来を決められるのは俺だけ。もっとプレーしたければするし、したくなければしない。俺は俺が支配する。以上」と言い放った。  別のインタビューでは40歳すぎまで現役を続ける意志も口にしている。今回のW杯が代表での集大成だろうとする周囲とは裏腹に、その目はカタールのはるか先まで見据えている。(了) 【時事通信社】 〔写真説明〕北マケドニアに勝ってワールドカップ(W杯)出場を決め、喜ぶロナルド(中央)=29日、ポルトガル・ポルト(EPA時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.