starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

一山、日本勢トップの底力=新谷との一騎打ち制す―東京マラソン


 東京五輪8位の一山が底力を見せた。第2集団で繰り広げられた新谷との日本勢トップ争い。30キロ付近まで日本記録を狙えるハイペースで進んだレースに「余裕がなくなったが、世界選手権代表を勝ち取りたい思いで(体を)動かした」。互いに譲らず迎えた40キロ付近で一気に突き放し、一騎打ちを制した。  世界選手権の派遣設定記録を悠々とクリア。だが、目標としていた2時間19分台には及ばず「20分を切りたかった。耐えるレースになって後半にタイムを上げられなかった。スピード、持久力もまだまだ足りていない」。それでも3カ月間の練習の成果は出たそうで、「最後までフォームを崩さず動かすことができた」と納得の表情だった。  ゴール後は、男子の日本勢トップとなった夫の鈴木と抱擁を交わした。「2人で一番になれてうれしい」。はにかみながら、笑みを浮かべた。(了) 【時事通信社】 〔写真説明〕日本勢最高の6位でゴールする一山麻緒=6日、東京都千代田区(代表撮影)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.