starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

森田理香子が“歴代優勝者パーキング”にご満悦 「いろんな方々におかえりなさいと言ってもらえて」


プロゴルファーの森田理香子(もりた・りかこ)が自身のインスタグラムを更新。琉球ゴルフ倶楽部で撮影した歴代優勝者パーキングの写真を公開しました。

「毎日を感謝して生きたい」 6年ぶりツアー復帰に意欲

 女子プロゴルファーの森田理香子が自身のインスタグラムを更新し、琉球ゴルフ倶楽部で撮影した歴代優勝者パーキングの写真を公開しました。

森田理香子のインスタグラム(@1_rikako)より
森田理香子のインスタグラム(@1_rikako)より

 2008年プロテストに合格した森田は圧倒的な飛距離を武器に活躍し、年間4勝を挙げた13年には23歳で賞金女王にも輝きましたが、18年を最後にツアーから遠ざかっていました。

【写真】森田理香子 16歳のアマチュア時代→22歳のプロ全盛期→33歳の“ショップ店員”姿

 そんな中、2月29日から始まる国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で6年ぶりのツアー復帰を果たす森田。28日の投稿で、琉球ゴルフ倶楽部で撮影した「歴代優勝者パーキング」の写真をアップしています。

「歴代優勝者パーキング」とは、ツアー会場にある駐車場の最も便利なエリアに名前入りで駐車スペースが用意される制度で、歴代優勝者に敬意を払って行われているもの。

 森田は「いろんな方々におかえりなさいと言ってもらえて毎日胸が熱くなっております。人と人との繋がり、毎日を感謝して生きたい。」とコメントし、パーキング内で笑顔の写真を公開。「#6年ぶり」「#試合」「#どうなる」「#楽しく」「#感謝」とハッシュタグ付きでつづり、ツアー復帰への意欲を見せました。

 この投稿にファンからは「チャンピオンの特権ですね~!専用駐車場!」「おかえりなさい!」「めちゃいい笑顔!楽しみながら頑張って」などのコメントが届き、明日からの森田のツアー復帰に大きな声援が寄せられています。

森田 理香子(もりた・りかこ)

1990年1月8日生まれ、京都府出身。2008年にプロテスト合格し、翌09年からJLPGAツアー本格参戦。賞金ランキング27位で早くもシードを獲得し、大器の片鱗を見せた。初優勝は10年の樋口久子 IDC大塚家具レディス。13年には年間4勝を挙げ、初の賞金女王に。18年を最後にツアーから遠ざかった。

「ツアーに絞る考えはない」 6年ぶり復帰戦に挑む森田理香子が今後について言及…その真意とは?
【独占】「ツアープロには戻らない」森田理香子がそれでも6年ぶり復帰を決心した理由 「QT挑戦」も明言
ゴルフ上達のコツは短所をなくすこと? 長所を伸ばすこと? 元女王・森田理香子が若手に贈った言葉
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.