starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

独州首相、「メルケルちゃん」とのコロナ会議中にキャンクラ

  • 2021年01月27日 11:05:00

【ベルリンAFP=時事】ドイツ東部テューリンゲン州の首相が、アンゲラ・メルケル首相との新型コロナウイルス対応に関するオンライン会議中にモバイルゲーム「キャンディークラッシュ」で遊んでいたことが明らかになり、激しい非難を浴びている。(写真はドイツ・テューリンゲン州のボド・ラメロウ首相)
 極左の左派党に所属するボド・ラメロウ州首相は先週末、メルケル氏とのオンライン会議中にゲームをしていたことを、ボイスチャットアプリ「クラブハウス」で行われたミーティングで告白した。ラメロウ氏は、ミーティングが完全招待制で、非公開だと思っていたという。
 独メディアの報道によると、ラメロウ氏は会議が数時間に及ぶことはたびたびだとし、数独で遊ぶ人もいれば、携帯電話でチェスやスクラブルをやる人もいて、自分はキャンディークラッシュをプレーしていると述べた。また、メルケル氏のことを「メルケルヒェン(メルケルちゃん)」と呼んだとも報じられている。
 インターネット上やメディアの批判を受けて、ラメロウ氏は「首相の名前に指小辞を付けたことは、男性の無知からくる行為だった」と述べ、メルケル氏への侮辱を謝罪した。
 独政府のシュテフェン・ザイベルト報道官は25日の会見で、「(ラメロウ氏の)告白自体が雄弁に物語っており、これ以上のコメントは不要だ」と述べた。
 社会民主党(SPD)所属のテューリンゲン州内相、ゲオルク・マイアー氏は独新聞社グループ「RND」に対し、ラメロウ氏は「素行を見直すべきだ」と述べた。【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕(2021/01/27-11:05)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.