starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

奇跡の「コロナ薬」、飲んだ大臣が感染・入院 スリランカ

  • 2021年01月22日 11:44:00

【コロンボAFP=時事】スリランカで19日、聖人を自称する男性が作った新型コロナウイルスの感染を予防し治療もする奇跡の薬を飲んだ大臣が新型コロナに感染し、入院したことが分かった。(写真はスリランカ・コロンボで新型コロナウイルスの検査を受けるために並ぶ住民ら)
 自称聖人のダンミカ・バンダラさんが作った薬を求めて先月、集会禁止の規制を破りスリランカ中部の村に人が殺到した。
 複数の政治家がバンダラさんの薬を飲んだ。ピヤル・ニシャンタ・デシルバ女性・子ども・社会保障相もその一人だ。しかし、議会関係者らによると、デシルバ氏は新型コロナの検査で陽性が確認され、治療施設に収容された。
 バンダラさんと同じ村出身のある政治家の家族も、薬を飲んだにもかかわらず新型コロナに感染した。
 バンダラさんは、薬の製法は死と破壊をつかさどるヒンズー教の女神カーリーから教えられたと主張しており、蜂蜜とナツメグが含まれていることは明かしている。
 政府系メディアは、この薬を大きく取り上げていた。また、バンダラさんの薬は、政府から伝統医薬サプリメントの認定を受けている。だが、政府はバンダラさんから慌てて距離を置き始めた。
 マスメディア相を務めるケヒリヤ・ランブクウェラ氏は「一部の国会議員がバンダラさんの薬を服用したが、政府が推奨しているわけではない」と述べた。
 スリランカの新型コロナの感染者数は5万3750人、死者は270人となっている。【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕(2021/01/22-11:44)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.