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生成AIで子どもの空想をビジュアル化!? 「AI LOVE YOU展」で子どもたちの無限の空想力を引き出してみた


ウェブ電通報では、2025年6月2日から6月8日までの注目トピックスを発表しました。まず、「AI LOVE YOU展」では生成AIを活用して子どもの空想をビジュアル化し、未来の想像力を育む取り組みが注目されています。次に、トヨタのファンを分析する際に使用された「MINUKERU」というデータソリューションの事例が紹介されています。また、Web3時代におけるモビリティとデータの関係についても議論され、自動車産業の未来についてToyota Blockchain Labの見解が取り上げられています。さらに、「電通未来曼荼羅2025」が発表され、未来に向けた対話の重要性が強調されました。そして、電通九州が主催する「九州アイデア塾」の参加者募集も行われています。

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2025年6月11日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月2日から6月8日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

■生成AIで子どもの空想をビジュアル化!? 「AI LOVE YOU展」で子どもたちの無限の空想力を引き出してみた
https://dentsu-ho.com/articles/9289
#コンテンツ#クリエイティブ
AIは 人間の仕事を奪ってしまう“悪い”ものなのか。未来を見せてくれる“良い”ものなのか…。生成AIで子どもの空想をビジュアル化し、空想力を育む「AI LOVE YOU展」。展示会の様子とともに、展示に向けたスタッフの想いや裏側、今後の展開等をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506090219-O1-8M8UpqNf
著者:下 穂菜美(電通 第1CRプランニング局)

 
■トヨタのファンはどんな人?X投稿を「MINUKERU」で見抜いてみた!
https://dentsu-ho.com/articles/9287
#マーケティング#SNS
テキストデータから、通常の分析では見えない「文脈」を抽出するデータソリューション「MINUKERU」。実際に「MINUKERU」を使ってXの投稿データを分析している、トヨタ・コニック・プロ ブランドマーケティング本部の竹原章浩氏にお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506090219-O2-w1laAKD8
著者:竹原 章浩(トヨタ・コニック・プロ ブランドマーケティング本部)×高橋 一樹(電通 第2マーケティング局)

 
■クルマはインフラになる?モビリティサービスとWeb3時代におけるデータのゆくえ
https://dentsu-ho.com/articles/9266
#モビリティ#ブロックチェーン#Web3#ビッグデータ
自動車産業の「デジタル化/サービス化」が進む現在。Toyota Blockchain Labにはどんな未来が見えているのでしょうか?自動車産業の未来と、Web3およびブロックチェーンがもたらす変革について、Toyota Blockchain Labの岸本隆平氏に伺いました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506090219-O3-NOArtffd
著者:岸本 隆平(トヨタファイナンシャルサービス)×高松 慎太郎(電通 データマーケティングセンター)

 
■電通未来曼荼羅の使い方~未来に向けた対話のために
https://dentsu-ho.com/articles/9291
#マーケティング#トレンド#対話#未来
「電通未来曼荼羅2025」が発表されました。未来曼荼羅とはそもそも何か、そして未来曼荼羅をどのように活用すると良いかについて、電通未来曼荼羅2025の共同編集長を務める電通コンサルティングの山本創が解説します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506090219-O4-3ltU095L
著者:山本 創(電通コンサルティング プリンシパル)

 
■【参加者募集】電通九州2025年度「九州アイデア塾」応募受け付け中
https://dentsu-ho.com/articles/9290
#九州#クリエイティブ#アイデア
電通九州は、9~11月の間に計9日開催する「九州アイデア塾」の参加者を募集している。締め切りは7月7日(月)22時。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506090219-O5-9B50t6Ez

 
他にもぞくぞく!

ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

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