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「OOHの再定義 広告戦略の中でどう活かしていくべきか」 ホワイトペーパーを無料公開!


株式会社LIVE BOARDと株式会社電通が共同で、急成長する屋外広告(OOH)市場の現状と可能性を調査し、ホワイトペーパーとして公開しました。OOHの市場は拡大しつつも、多くの企業はテレビやデジタルメディアに依存し、OOHを十分に活用していないのが実情です。この調査では、メディアコミュニケーション戦略におけるOOHの役割やそのポテンシャルについて、専門家対談形式で議論されています。さらに、デジタルOOHの効果的なターゲティングと成果検証の手法も紹介されており、市場のさらなる発展のための基盤が整えられています。企業にとって、テレビやデジタル以外のメディア戦略を模索する上で重要な資料となります。

急成長するOOH市場、その真価とは?電通×LIVE BOARDによる共同調査インタビュー

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202504026752-O3-Bp5RY6AV

株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 髙木 智広、以下LIVE BOARD)は、「OOHの再定義 広告戦略の中でどう活かしていくべきか」のホワイトペーパーを公開しました。

昨今、OOH市場は急成長を遂げ、その提供価値は大きく増大しています。メディアコミュニケーション戦略にOOHを加える企業が増える一方で、依然としてテレビやデジタルコミュニケーションが中心でOOHを活用できていない企業も少なくありません。
こうした現状を踏まえ、当社は株式会社電通とメディアコミュニケーション戦略におけるOOHの役割とその潜在的な効果について調査を実施しました。本ホワイトペーパーでは、その調査結果や知見、そしてOOHに対する想いについて、電通OOHビジネス室 事業開発部の有地咲翔子氏とLIVE BOARDインサイト部の真能広大による対談形式でお届けします。

>>LIVE BOARD WEBサイト

▼ホワイトペーパー構成
1.OOH市場の現状と課題
2.OOHの真価とは?生活者視点で見る新たな可能性
3.定量調査レポート
4.おわりに

▼このような方におすすめ
・テレビやデジタルだけではないメディアを模索・検討されている方
・データを活用した最新のOOHがどのようなものなのかを知りたい方
・生活者目線でのOOHの役割を知りたい方
・これからの広告出稿について思案されている方

▼無料資料ダウンロード
https://liveboard.co.jp/case/202504002651.html

LIVE BOARDでは、DOOH市場の発展のため、これからも調査内容や関連情報を提供していきます。

 
◆株式会社 LIVE BOARD

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202504026752-O1-u65X8K27
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった“ヒト”基点による配信を可能にしました。

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