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Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動


ウェブ電通報は、株式会社 電通が提供するビジネス情報サイトで、毎週の注目トピックスを紹介しています。最新の記事では、Z世代の購買行動調査、世界での日本食の評価、未来の暮らしにおけるAI活用、そして地域課題解決を目指す「DREAM JAPAN PROJECT 2024」などが取り上げられました。特にZ世代の調査では、彼らがリアル店舗をどのように捉えるかが分析され、日本ブランドの可能性に関する議論も広告ビジネスの視点から行われています。また、AI技術を使った未来の生活デザインに関する考察も紹介され、地域の未来を考えるプロジェクトの受賞アイデアが発表されました。

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2024年11月27日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。11月18日から11月24日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

■Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動
https://dentsu-ho.com/articles/9117
#マーケティング#リテール#Z世代
これからの購買の中心となっていくZ世代は、リアル店舗での買い物をどう捉えているのでしょうか?「Z世代的 小売りへの本音調査」から見えてきた、買い物に対するZ世代のリアルな価値観について、結果と考察をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O1-TJc7SSox
著者:林 萌々子(電通tempo マーケティングプランニング部)×松本 光由(電通リテールマーケティング リテールDX事業部)

 
■AWAセッション「世界から見た日本ブランド、可能性への通知簿」
https://dentsu-ho.com/articles/9120
#日本食#アジア#ジャパンブランド#インバウンド#インサイト
日本食は“興味深い異文化”としてではなく、“慣れ親しんだ味であるWASHOKU”として世界中で愛されるようになりました。「Advertising Week Asia 2024」のセッションの中から、ジャパンブランド調査の要約と海外で愛される「日本食」とその将来についての考察をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O2-H6w94k8v
著者:本田 哲也(本田事務所 代表取締役)×小松 瞳(電通 グローバル・ビジネス・センター)×解 明明(電通 グローバル・ビジネス・センター)×都築 龍之介(電通 グローバル・ビジネス・センター)

 
■不完全さが人間の価値となる。電通CXCCと未来事業創研がデザインする「未来の暮らし」と「幸せ」
https://dentsu-ho.com/articles/9119
#ウェルビーイング#未来#AI#クリエイティブ
最新のCR(クリエイティブ)ソリューションを活用しながらCRのプランニングを行う電通CXCCのセンター長・並河進氏と未来事業創研ファウンダー・吉田健太郎氏に、AI活用の現状と未来の暮らし、これから求められるCXについてお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O3-ePynpnfd
著者:並河 進(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)×吉田 健太郎(電通 ソリューションクリエーションセンター)×月刊CX編集部

 
■学生×企業による地域の未来を変える祭典「DREAM JAPAN PROJECT 2024」受賞アイデア発表・表彰イベントが開催
https://dentsu-ho.com/articles/9128
#地域創生#アイデア#ニュース
電通ソデジン(ソーシャル・デザイン・エンジン)※が主催する、日本の地域課題解決公募プロジェクト「DREAM JAPAN PROJECT 2024」。受賞アイデアのプレゼンテーションと表彰イベントが24年11月11日(月)に電通ホールで行われた。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O4-ewphotya

 
他にもぞくぞく!

ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

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